二人暮しで東京から大分の引っ越しはいくら? ‐ 引越し料金について ‐ Q&A

大分の引越し価格相場.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しQ&A
引越し料金について
イナバの物置 移動
最初の提示額から2万円も値引きするのって普通ですか?
広島市内から大阪市生野区まで、4トン車でオムツを運びたい
兵庫県から鹿児島までの運送をお願いしたい
静岡県清水区から香川県丸亀市までの荷物送りたい
三重県伊賀上野付近から、左官仕事の道具一式を屋久島へ搬送
料金を少しでも安くしたい
見積りの相場拝見しました。この見積りは税込金額ですか?
2か所で積んでもらう場合、料金は高くなりますか?
盛岡市内での引越しの相場
夏休み中の引越し
新潟から青森への引っ越し料金
引っ越し料金の差
名古屋⇒静岡の引っ越し料金を教えて下さい。
東京都杉並区から神奈川県横浜市への引越し料金について
千葉から横浜に引越しする場合の料金の相場
重たい物や荷物の量が多い場合の福島市から鶴岡への引越し料金
春日部から大宮への引越し料金
いわき市から川崎市への引越し代金
青森から札幌への引っ越し料金
白石市から真岡市への引っ越し料金
荷物の、一時保管
熊本から鹿児島への引越代金
プレハブの輸送について
ピアノのみの引っ越し
仏壇の引越
二人暮しで東京から大分の引っ越しはいくら?
単身引っ越しで、とにかく安くあげたいです。
上尾市から桶川市まで引っ越したい
群馬から札幌への引っ越し
大阪から広島までダンボール10個位、帰り便をりようしたい
とにかく安く引越したい
引っ越し料金の相場
少し質問です。
見積もりの中には、首都高速料金が含まれているのでしょうか?
仏壇の引っ越し
植木 東京から大阪 費用
明後日8月4日に8畳一間に積み上げられるくらいの荷物
会社から自宅までの引っ越し見積もりをお願いします。
食卓テブル椅子調布
二階から一階へ
引越しの作業について
引越し業者について
家具の移動・運搬に関して
窓・ベランダからの搬出・搬入について
引越し荷物の一時預かりについて
ピアノ・金庫などの重量物に関して
バイク・自動車の陸送に関して
破損・トラブルに関して
その他

ホームQ&A引越し料金について

二人暮しで東京から大分の引っ越しはいくら?

質問者:京分 さん2016/11/29 15:05:54

二人暮らしで東京から大分に引っ越したらいくらくらいですかね?

引越しガイドの回答

引越しガイド:   正井     2016年11月29日

京分 さんご質問ありがとうございます。

お二人分の荷物量ということですから、おそらく、3t ~ 4t車分くらいのお荷物量があると思います。

そう仮定すると、18万円 ~ 30万円 くらいが相場になってくると思います。

これは、東京から熊本までチャーター便という 京分 さんのお荷物のみをトラックに載せて運搬する方法です。

同じチャーター便でも、九州へ空で帰るようなトラックがあれば、金額的には安くなります。しかし、これは各社の配車状況によりますので、タイミング次第といえます。

引越し料金は出来るだけ安く済ませたいところですので、必ず複数の引越し業者さんから見積もりをとって、よく比較検討するようにしましょう。

比較するうえで、各社最良のプランを提示してくれますので、金額のみでなく、梱包などの作業面も併せて比較するようにしてください。

お見積りの際には、当サイトのTOPページでご紹介しております、一括見積サービスをご利用ください。

このサービスであれば、一度の簡単な入力で複数の引越し業者さんへ見積もり依頼が出来ますので、大変便利です。

引越しされる人数を選択し、必須項目を全て入力して申し込みを完了させてください。

しばらくすると、対応可能な業者さんから連絡がありますので、見積もり日時の打ち合わせをしてください。

もちろん、見積金額に納得いかなければ、全ての業者さんを断ってもらっても大丈夫ですし、一括見積もりサービスのご利用は無料ですので、お気軽にどうぞ^^

引越しガイド:   森     2016年11月29日

京分 さん ご質問ありがとうございます!


お二人暮しということですが、大きな家具の有無とか小物の量などが人それぞれなので一概には言えません。

仮に2トントラック分くらいの荷物量としてお話をしますと、一般的に10~20万円くらいが相場だと思います。

ただし、2トントラック分というのは引越しにおいては少ない方で、他の方の引越しと合わせて行う混載便などの方法でかなりコストを削減できる場合があり、そこにユーザー側からの積極的な値引き交渉があれば、10万円以下で対応してくれる業者も見つかる可能性があります。

私の経験では引越し業者の定価は、あるユーザーのみの東京から大分までの引越しを単独で行って、大分で荷物を届け終わった後は空の状態で東京の営業所まで戻ってくる・・・という想定の元に計算されます。

ただ最近は競争が激しくなって、上記の様な方法で算出される値段では契約を取れないので、関東から中国地方や九州方面への別の方の引越しと合わせて運んで、更に帰りも別の方の逆方向の引越しを行うといったことを緻密に組み立てて、少しでも無駄をなくして、結果値段を下げるといったことが行われています。

このあたりの企業努力に差が出るので、複数の業者から見積もりを取った場合、距離のある引越しであればあるほど値段の差が大きくなります。

つまり、必ず複数(3~5社)の引越し業者に見積もり依頼をすることをお勧めしたいです。

当サイトでご紹介している一括見積もりサービスであれば、一度の条件入力で複数の引越し業者を自動的にピックアップしてくれて見積もり依頼を送信できますから、個別に連絡先を調べて電話などをする手間が省けます。

また、各参加業者はライバルにも同時に見積もり依頼が届いていることを経験上知っていますので、契約を取りたい引越し業者ほど最初から最安値に近い金額を提示してくれるので、自然に相場が下がる効果を期待できます。

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2018-09-06 13:31:10Q&Aの「埼玉県内に足踏みミシンのみ届けて欲しい」を受付ました。2018-09-03 21:33:00Q&Aの「住居内の部屋から部屋へのアップライトピアノの移動」を受付ました。2018-08-18 19:14:37Q&Aの「大きな仏壇を2メートルほど離れた、室内の床の間へ移動」を受付ました。2018-08-17 13:51:32Q&Aの「不用品処分について」を受付ました。2018-08-08 14:08:34Q&Aの「愛知県から千葉県まで、整理ダンスを運んでいただきたい。」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集